1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★私には たぶん”女友達は一生できない”

今日は、仕事に行く前に
鎮痛剤のEVEクイックを服用するか
凄く悩んで悩んで、飲まないで仕事に行った。
激しい頭痛に腹痛に腰痛に
足や肩まておかしかったけど、
朝ごはんを食べる元気に時間も無く、
食欲が無い空腹に鎮痛剤はまずいので、
職場についてから
我慢できないなら何か買って
食べてから飲もうと思った。

職場につくと予想外に食欲は出てきて、
17時半に成ってから、
半額に成っていたカレーパンを買って食べたけど、
しんどさも軽くなってたので、そのまま元気に仕事、
ああ、何とか大丈夫そうだと思って頑張ってたら、
19時頃には実はめまいも伴って最悪で、
それでも何とか、後1時間と粘っていたけど、
我慢しきれずにそこで、
胃に優しい方のEVEクイックを服薬した。
閉経間際の生理痛をなめていた感が否めない。

ま・・・お盆も終わった今日は、
あまり忙しくもなく、向かいに居た
1歳 年の上の同僚が、
暇そうに仕事中に話しかけて来て、
正直に書けば
それは非常に苦痛で
めんどくさいなと思った。


前にもブログで少し書いた人の事だけど
以前・・・その同僚に、
「休みの日は何をしてるか」と聞かれたので、
「色々な所に独りででも遊びに出たりしてるよ」
私がそう答えた事に、興味が凄くあるらしくてね・・・

彼女は娘夫婦と一緒に暮らしてるが、
実質、娘夫婦と一緒に遊ぶわけでもなく、
疎外感を感じてると、漏らしていたけど、

私と同じ
”木曜の休み”という共通点がある私に
非常に興味があるらしい・・・

要するに一緒に遊びたいと、
彼女は望んでいるのだ。


ふたりとも、旦那様という存在は今は居ない、
普通の思考の人なら、たぶんそこで喜び、
「そうね、どこかに一緒に出かけようか」
そんな感じで、にこやかに答えるのだろう。

(下に続く)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
人気ブログランキング
BlodMuraライフスタイル
ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





朝はないけど・・・
おやつのカレーパンは有ったし、
夜は盛食いかも(笑)

★朝ごはん抜き 
【自作絵マット】 de
もらい物食材な晩ご飯 


自作の絵だけど・・・
実は余り気に入っていないらしく
滅多に使わない。
なんとなく8-17 今日は朝ごはん抜き(´;ω;`) 夜はもらった食材が多い”ごはん” 3



私には たぶん
”女友達は一生できない”

私の脳内は、
たぶんかなりの割合で
男性的なんだと思う。

女性同士の会話にどうしてもなじめない、
職場に居る私は、可愛い女性を演じている
職場での私の微笑みも何もかもが、
ビジネスライクなんだ。
ビジネスライクとは
仕事とわりきって能率的にするさま 事務的&職業的


私はリアルの仕事以外の時間にすら
同僚に気を使うとか
私的にありえないと思えてしまった。

疲れることが解っているので
同僚の女性と、一緒に遊ぶとか
ありえないと思ってしまった。

無理だ・・・
私は女性との会話に
いつもついて行けない。
いつもいつも、愚痴を聞くばかりで、
私は疲れるばかりなんだ。

無理だ・・・相手に気を使ってまで
仲良くなるとか、苦痛以外の何物でもない。

苦痛に成るような友人関係とか
持ちたくないと思えた。



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。