1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★結局・・・だれもが”ひとりぽっち”なのさ 

今日も
仕事に行くとき雨がパラパラっと、
パスで行こうか自転車で行こうか少し悩んだけど、
昨日大雨に出くわして、泣きそうに成り
あんなに日頃の行いを反省したのだから
今日はもう昨日のような目にはあいたくないと
自己判断で、大丈夫・・・
『絶対激しく雨は降らない』と信じ

自転車を押していったけど、たいした雨は降らず
職場に到着してから大雨に成った。

今の私は
神や仏など微塵も信用していないが、
自分だけは信じて生きているので、
自分の判断を信じてよかったと思った。

昔、地獄のさなかに居た頃は、
神仏に色々とお願いしたものだけどさ、
願えば心が少し軽くなるのは間違いない。
頼るのも信じるのも悪くはないと思う訳だけど、
50歳を超えて世がやっとわかってくる歳になった今、
神仏に願いを込めるのはやめておくことにした、
己こそ信じるに値するものであると判断した。

人間は基本的に弱い生き物だからね
何かにすがって生きて居ると安心できる、
でもそんなすがる何かを
全て失ってしまう生活が長いと、
なんて言うかな・・・
信じるべきものは自分のみと、
ある種の悟りに似た
境地に至る。


世のほとんど多くの人が
家族がいると言う生活の中にいると思うけど、

家族が居て、安心感を得ていても
結局・・・だれもが”ひとりぽっち”
そんな風に思ったりすることが
いつの日か来るよ。
永遠に続く想いも愛もただの理想像
人は年月とともに激しく变化してしまう。

変わるからこそ
人生は楽しい。


今そんな風に思えない人も
そんな風に思える日が、
きっと来るよ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
人気ブログランキング
BlodMuraライフスタイル
ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





そういえば・・・
やっと赤字から脱出できた。

ひとり暮らし56歳 
【老後貯金8月分】


おにぎりくんは、
家計簿ブログ”のほほん”の
キャラみたいなもの・・・
自作キャラなのでござる。
のほほんのおにぎりなのよ

うんまあ・・・自分に言い聞かす、
『このままでは終わらないぞ』っと、
絶対老後貯金は増やしてみせる・・・(たぶん)


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


半額食材中心の節約ご飯を
なんとか素敵に魅せるご飯ブログ
marimekko HIITTINEN で 
イマイチだけど
我慢な感じ・・・
(笑)

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。