1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★(目標)6年前の生活水準に下げる

先日
マンションの3回めの
更新通知が届いたのだけど

水道料金が無料なのは知ってたけど。
うちって共益費0円だったんだ(笑)
賃貸契約書

こういうのって
余りまじまじ見ない人なんだよね。
しっかりしてそうで、かなり間抜けです。

何でもそうだけど、全ての事柄に対して
斜め読みなのです。
読んで把握した気に成るが、
おおよそ読んだ気になるだけで、
実のところ、
60%ぐらいしか把握しないタイプです。

申し訳ないが
人様のブログを読む時も、
かなり・・・斜め読みで、1ページ数秒で読み、
大抵は20ページほど・・・
めぼしいタイトルの物を読んで
その人のブログを
把握した気になる人ですね。


ま・・・財産も何もないわけで、
生涯 賃貸生活者、
家賃が最も最大の出費と相成る、

激しく高収入の人には当てはまらないが
収入の3分の1が世間一般的な賃料という
現在の私の収益を考えると、
賃料35,000円は妥当
なのかもしれないけど、
年収106万円に成った場合、
30,000円以下の物件を探すのは
実は難しいので他で節約をするしか無い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
人気ブログランキング
BlodMuraライフスタイル
ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





(目標)
6年前の生活水準に下げる

賃貸の更新契約書が届いたことで、
あの頃、ひとり暮らしを始めた頃は・・・
どんな生活だったのか思い出したりしてみる。
大した額ではないが借金も有ったのに
それなりに生活出来てたんだよね。

ネットゲームはあの頃と変わらず
今もやっているけど、随分減らして、
当時の半分以下に成ったにも関わらず、
今も、毎月5000円位かかるか・・・
でも昔はネットゲームの中でのコインを
リアルマネートレードで現金に
変えていたりもしていたので、
それで遊べていた部分も有ったなと思い出す。

ま・・・
大きく変わったのは食費と交際費だね、
実は昔は、適当なものを食べてたよ・・・
でも色々と知っていくと、
それだと・・・心や体に良くないと解った
私は、1年でも長生きしたいと、
生への執着が湧いた。

今後色々と、変えていこうと思うよ、
あの頃の生活を振り返りつつ、
最近・・・得た、心のゆとりも持ちつつ、
不要なものは省いて、必要な物を取り込み、

生活費的に
6年前の生活水準に下げる努力をしてみる。

気力が戻りつつある今 
良い機会なので老後の貯金のために、
新しい仕事の事も考えなくては。

発想の転換だよ。
こんな風な底辺生活者の苦労とかさ、
普通なら悲観的に成るだろうか解らないけど、

その努力とか苦労とかを
楽しんでやろうと思える思考

うん・・・ 

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


またやりました。

お薦めペラペラ
(1/5) トンカツ と お安い おかず郡

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。