1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★やはり、孤独死は怖いんだろうなと

な~んか
動悸がする気がしてる・・・深夜

寝起きの脈拍は60台~70だけど、
夜になると80代に上がるのを気にしていて
調べてみたら正常の範囲内だった・・・
http://search.yahoo.co.jp
脈拍平均値
平均値は60~100
でも・・・朝のうちは60台で、
夜になると80台になって
なんか違和感を感じるんだよね。

調べてみたら 脈拍83とかは
正常値らしいので安心した。

ひとりぐらしだとね、
些細な事ですぐに不安に成ってね
なんでもかんでも検索してみるよ、
昔、家族が居た頃は・・・
血圧の低さも心拍数も気にする事なんか
無かったのにね・・・

やはり、
孤独死は怖いんだろうなと
しみじみ思いましたね。
そんな感じで、
ネットの友人に私と連絡が取れなくなったら、
後の事はお願いねと頼んでみた。

そしたら、
「病気で死んじゃうのならその前に入院だろうし」
「急死じゃ無い限り孤独死はないよ」って・・・

今はそんな風に頼めるけど、
友人は10年後には・・・たぶん
結婚とかしてるだろうし
私は過去の友人という立場のみで
連絡もしてくれたりは無さそうだし(苦笑)

10年後、
私は66歳に成るからね・・・
もっと死に近くなる。
突然倒れたら救急車すら自分で呼べない、
私は間違いなく孤独死に成るか。

今からその覚悟を
きっちりして置かないとですかね?

今の時代 ひとり暮らしの人は多いらしい
★特別なんかじゃない、
ひとりぼっち


ひとりの人は
自分だけが・・・と思わないほうが良い、
沢山のひとりぽっちの仲間が居る。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
人気ブログランキング
BlodMuraライフスタイル
ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





最近は・・・
節約&ダイエットを頑張ってるんだよね。

”ひとりごはん”
だから気楽に出来るダイエット&節約ご飯


お豆腐は
最高に素敵なダイエット食品ですね。
なんとなく8-14 ”ひとりごはん”だから気楽に出来るダイエット&節約ご飯3

しかもお安いのに栄養価も高く、
お腹も膨れたり 素敵

ああ もう寝ないと 
明日はお仕事だわ。

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。