1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★実家かぁ・・・金銭面でも遠い距離。

お盆休みの人が多そうで、
今日はすごく忙しかった・・・
大きな国道が近くに有るけど、
仕事に行く時間の14時半頃とか
帰宅時の22時40分頃とか、
普通の混雑程度のみで
そんなには混んでいなかったね。

お盆の帰省ラッシュはいつなんだろう。
と調べてみたら、
2016 お盆の帰省ラッシュ
2016年の8月13日、15日は注意日
なるほど、明日の13日の土曜日と
来週の月曜の15日なんだね。

私には・・・どっちにしても
お盆とかの帰省ラッシュは無関係なので、
たいへんそうだな、と思うだけかな。
私は就職のために家を出てから、
お盆に家に帰ったことは一度もないですね、

混雑は昔から嫌いだし、
そもそも自営業時にお盆休みとか無く、
得意先が休みになる時は
長期の休みに入る前に仕事を出されて、
休み明けに納品というパターンが普通で
お盆と年末年始とか、たいてい仕事だった、
そして今のパートに赴いても、
サービス業なので人様のお休み日は仕事
昔からなので気にしたことが無いですね、

なので
空いている時に
遊べてラッキー

かな・・・(;´Д`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
人気ブログランキング
BlodMuraライフスタイル
FC2 Blog Ranking

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





友人も今・・・
母方ヵ父方ヵ・・・どっちか忘れたけど
おばあちゃんの所に行ってますね・・・
家族全員で807.6キロmも離れた
祖母の家にお盆で行くとか素晴らしいですね、

私はといえば、お盆や年末年始は
サービス業の
鉄の規約があるので

絶対お休みは取れない

他の月にいきたいなとは思ってたりする。

去年は、11月に
数年ぶり(4年ぶりぐらい?)に帰省したけど、
両親もどんどん年老いてるので、
今年も会いに行きたいなとは思ってるけど、

実家かぁ・・・
金銭面でも遠い距離なのよね

去年の写真、
11-24 新幹線 1

11-26 実家でパソコン

今年は新幹線ではなく、
JP在来線で行こうかなあ・・・
(´;ω;`)ブワッ



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ 

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。