1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★父に似てよかったと思ってたりする

昨日の夜は疲れてしまい、
ブログを書けなかったりした・・・

変なことを始めようと頑張ってたり(笑)
56歳からのチャレンジ?
ホームページビルダー
説明とか読みまくったし疲れてしまった。
まだ、老眼鏡とかは不要だけど、
そろそろ、老眼も本格化しつつあるので、
目がすぐにしょぼ~ってなるからね・・・
私の老眼度合いは・・・
裁縫する時の針穴に糸を通すのが
そろそろヤバイ感じだったりはするかな、
ある程度見えるけど感で通す感じになってきた。
あとは・・・プレートに絵を描く時、
細かい作業が少し辛くなりつつあるかな。

http://search.yahoo.co.jp
老眼は何歳から

何歳から、という具体的な数字はないらしい、
30歳中頃から始まる人もいるらしいけど、
普通は40歳ぐらいから始まったりするとからしいけど、
私は40歳代でそんな感じになった事は無さそう。

40歳代に気がついた事は
十代から0.3前後の近視だったのに
歳とともに・・・徐々に視力がアップして
0.8~0.9まで見えるように成り、
53歳の免許の更新時には、
免許書の眼鏡等という記載が
外れてしまいましたね。

私の父親も同じなんですよね、
父の若い頃の写真を見えると全てメガネで
凄いド近眼でしたが、
40歳頃にはメガネをかけなくなって、
今もメガネは不要で、老眼も遅かったらしい。
母親の方は普通に、40歳代後半で、
老眼になり始めたらしい・・・

その話題については、
父が自慢そうに良く話していたので
よく覚えてますね・・・
私も似たような感じで、近視が治り老眼も遅い
父に似てよかったと思っていたりする

ま、兄弟3人居るのだけど、幼い頃から、
私だけが顔も色々その他も父親に似てたし、
父親はそれが気に入って居たのか、
よくかわいがってくれた(と思う)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
人気ブログランキング
BlodMuraライフスタイル
FC2 Blog Ranking

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





夏太り中です
リバウンド分のダイエットは
一進一退中

★ダイエット中に発見した 
素敵な欧風100kcal


これは
なかなか素晴らしいですよね。
なんとなく8-11 欧風100kcal ダイエット 夕飯 1

さて 時間が無くなりました


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ 

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。