1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★生きるために 休みも内職 

今日は寝起きから・・・
OCNとの電話対応で
めんどくさかった。

7月30日に、
光プレミアムから、光ネクストに変えたけど、
ブロバイダーを複数持つ私には、
実に使いにくい接続先設定だった、
前の光プレミアムのDNS設定の方は、
前もってDNSに設定しておいた
①ブロバイダーを切断して
②ブロバイダーに繋げば速攻繋がったけど、
光ネクストはそれが不可能だった。

今日のOCNとの色々な対応で、
やっと解ったことは・・・
光ネクストの接続先の選択設定 では、
メインセッションに
繋ぎたい接続先を入れ替えないと
繋がらないらしい事が解った。

ワンボタンで接続を切り替えられない
時代は進歩しているというのに、
新しい回線の接続先設定の切り替えが、
めんどくさく成ったのは最悪です。

接続先設定(IPv4 PPPoE)
接続先設定(IPv4 PPPoE)

メールのやり取りとか色々に
7月の末から・・・12日も掛かったし、
今日の電話対応は、繋がらない+待たされるで
合計2時間も掛かったんだけどね・・・
とりあえず、
メインブロバイダーに繋げないストレス
クリア出来た。
でもつかれた (*´-ω-`)・・・フゥ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
人気ブログランキング
BlodMuraライフスタイル
FC2 Blog Ranking

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






(昨晩)
節約&ダイエット 
夜はたった・・・これだけヽ(=´▽`=)ノ


(今日昼)
仕事しつつの質素ランチ 
【新色】marimekko Tea towel欲しいな


ひとり暮らしなのに、
食卓テーブルが120cm×80cmもある
楽勝で家族4人で食事ができる大きさの
テーブルなんだよね。
いつもは寂しい
食事感じだけど、

色々と置いてあると、
なんかそれなりに見える(´・ω・`)

なんとなく8-11 食事テーブルは作業テーブル1



生きるために 休みも内職 
それなりに遊びもする私だけど、
ちゃんとする時はちゃんとしないと・・・
生きていけないからね。

しょうがないね


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ 

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。