1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★106万円の壁問題 最終確認

今夜はとても涼しいらしいね
なんか熱帯夜予報じゃ無さそうな
予報数値は23℃に成ってそう

今日職場で、お客さまに対して、
少し呆れたというか・・・
ムカツキに似た感じの感情に成れて
自分で少し感動した(笑)


私が今の職場に赴いた頃から、
揉め事を良く起こすクレーマーな人で、
非常識極まりない人なので・・・
笑顔は続けつつも
目線を合わすことは絶対にない。


ま、その人の異常な行動については
思い出したくもないし、
過去にも書いたことがあるから割愛。

でもそういう人って、皆から嫌われていて、
たぶん・・・随分損をしてると思う。
普通は混んでいないならば、
お客さまに、お得情報とかを伝えたりするし、
さらに常連さんとか親しくなったお客さまには
特別に・・・お得な裏ワザとか、
そんな物を教えてあげたくなるけど・・・

私も他の人と同じように
極普通の人間なので、

ちょっと
人としてどうなの?と言う人とは、

接客会話の・・・いらっしゃいませ、とか
ありがとうございました・・・以外話さない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
  

Sponsored Link





そう言えば、もういつの間にか8月で、
来月の9月にはパートの再契約がなされる
106万円の壁問題 
最終確認
を受けた。

前の契約更新の時にも打診は有ったが、
106万円以下の収入に抑えるという
確認が取れた人を対象に
特別な雇用契約ってのが、
規定月以外の9月に設けられる運びらしく、
8月中に、最終的な確認と相成ってる模様、

私の意思は変わらず、
今のパート先の年収を106万円に抑える、
今のパート賃金との差は、
15万円程とかなり多いけど、
その減ったパート分を内職で補うめどが付いた。

1ヶ月、1万5000円程の内職
良い時は2万円ぐらいに成るし、
そっちはそっちで申告対象になるので、
分散型の徴収に成るね・・・
要するに、
今のパート(会社がする) 内職(会社がする)
その他収入の自己個別納税
3つの納税方式
になる感じです。

実は、昨年の自己申告分(青色)での、
その他の収入が少なすぎたので、
(今年の3月の納税時に言われたことだけど)
今年分は青色申告から外される模様で、
来年の申告は、もしかしたら白かな・・・
その辺りの連絡とかが・・・
税務署から?来るのか来ないのかさっぱり不明。
とりあえず、青方式で帳面にはまとめてるけど、
昨年よりさらに減ってきてるので、
年間20万円の収入には至らず・・・?
申告の必要は無いかもしれない。

ま、106万円の壁のせいで、
今年の10月からは・・・
今の週5日勤務から→4日勤務になり、
休みが週3日となるので、
どこかにパートに行こうとも考えてます。
パートを2つ持っても
会社の規約違反にはならない、
そこがパートの良いところです。



そういえば 先日
老後は
岐阜に住んでみたいと書いたけど、
琵琶湖が見える場所も良いなって思ってる。

先日の花火の時、立ち寄った
琵琶湖横の高速道路のパーキングエリア
琵琶湖の横に住んでみたい
なんか 良いよね。



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ 

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。