1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★ああ もう 朝の思考が最悪すぎる(笑)

私は・・・
夏は好きなのに夏はきついね
冬は嫌いだけど冬のほうが楽

とにかく私の1日は
寝起きの体調で決まるようで、
当たり前に誰でもそうだろうけどね(苦笑)

夏の寝起きは激しく辛い、
今日のように朝から30℃を超えてそうな日は、
涼しさのなかで目覚めないと
起き上がるのもままならないね・・・

先日、健康診断をしたけど、
起きてから時間が経っていて、
尚且つ暑い中を自転車で走って
病院まで汗をかきつつだどりついたのに
血圧は思うようにあがってくれなくて、
家を出る前も、病院に到着した後も、
喫煙して血圧を上げようとしたけど
上は90までしかあがってなかったね
って事は、寝起きの血圧はもっと低かった。

たばこを吸うとニコチンが交感神経系を刺激して
血圧が上がり脈拍が増えるそうで・・・
高血圧の人はタバコは超危険

だけど
私には多少、血圧アップに期待できて
吸うと、ぼんやりした脳が少しましになる。

前も少し書いたけど、
私がタバコをやめたくない
理由のひとつでもあるかな、


今朝も最悪的・・・ 
頭がくらくらする
血圧、88 58 心拍数68  

「なんで全ての末尾が8なんだ」 
とか・・・どうでも良いことをひとりで突っ込んで
ちょっとだけ、和んでみる(馬鹿)

ああ もう 朝の思考が最悪すぎる(笑)
いやほんと、脳が上手く働かない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
  

Sponsored Link





夏の寝起きすぐのシャワー後の
御飯を作るという作業も・・・きつい。

けど・・・食べないと元気も出ないし
脳も働かないので、
だらだら作って
だらだら食べる。


★節約も兼ねて ダイエット中 
”半焼きそばと生姜さん冷奴”


お客さまに、又頂いた 
最高に美味しい生姜さん
なんとなく8-09 ダイエット中 半焼きそばと 生姜さん冷奴3





でも・・・
職場の同僚とか、知り合いに
低血圧の人はすごく多いんだよ、
皆さん朝早くから頑張ってるんだよね凄いよ。

私なんか、家族のために家事をしなくていいし、
ひとりぽっちの寂しさを我慢するだけで、
ぜんぜんまったくとんでもなく楽ちんだよね、

ひとり暮らしなんか、
手抜きしほうだいだしね・・・


家族の世話を焼いて
頑張ってる人達は凄いよ
頭がさがる思いがしますよ。


う~ん ・・・ 大変さとか
色々と、天秤に掛けてみても、
家族がいるという楽しさが羨ましいけどね、


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ 

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。