1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★節約は良い方向に向かってる

そう言えば・・・
4月末に車のドアに
右手の人差し指を挟んで指先の骨が折れ
爪が浮き上がって生え変わり中だったけど、
およその3ヶ月間、
毎日ケアリーヴを張って過ごし、
爪を大事にして・・・ケアして来たけど
古い爪が昨晩取れてしまいました。

新しい爪は
中央辺りで波打ってるように見えるし、
全部生えきって居ないのですよね・・・
まだ当分は、ケアリーヴの毎日でしょうけど、
爪がない部分があるので、
保護綿を乗せた上からケアリーヴです、
痛みはないけど違和感が凄く有るね。

爪の生え変わり込みで
最長6ヶ月と言われたけど、

ようやく3ヶ月が経ち
まだ2ヶ月は掛かりそうな感じ。


今日は仕事前に時間が無くなって
昼ブログは書けなかった、
寝起きが悪いので
シャワーに時間を掛けるから、
仕事前の時間が無くなってしまう・・・
でもご飯はきっちり
作って食べる

★お安く とり とり な 晩と昼

なんとなく8-01 今日のランチ ローズマリーチキン 3

どうしても、半額狙いとかだと
食材がかたよる
特価国産鶏肉をさらに半額で
8枚ほどゲットして冷凍にしたので
当分は食事の肉系は鶏肉で過ごす(笑)
半月程前からつい数日前までは半額豚で過ごした。

応援頂くと喜びますヽ(=´▽`=)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
  

Sponsored Link





さてと、7月も終わって、
8月になってしまったので、
7月の出費が気になる所ですが、
がんばって節約したはずの7月だけど
カード支払の私の場合、
それが・・・数値に現れるのは、
9月移行なのですよね。

セゾンの場合こんな感じで 良い方向へ
4月末~5月末が 7月分 激多
5月末~8月末が 8月分 多め
6月末~7月末が 9月分 普通

食費カードの場合は
月の中間あたりの〆でややこしいけど、
7月半ばで〆て8月10日の引き落としと早い。
食費も減ってきています。

その他も出来るだけ節約してるし、
全体的に
節約は良い方向に向かってる。

(家計簿)
かろうじて・・・
赤字にはならないかもしれない。


もっとさらに頑張らないと、
貯金までは、まだ無理かな。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ 


私が管理者のテーマ(トラコミュ)
トラコミュ 50代を 素敵に生きる* 50代を 素敵に生きる *

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。