1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★色々悩んだ 結論

正直なところ
私は少し焦り気味かもしれない。

なんだろうな
私の中の色々なバランスが
かなり崩れ始めてるのが
手に取るように解る。

最近間違いなく、私の体の中で、
何かしらの急激な変化が起こってる、

それに輪をかけるようにして、
金銭問題でゆとり的な気持ちが
少し無くなって来たものだから
その辺りが多分にストレスを産んでる。

私はいろいろもう節約し尽くしたから
打つ手が無いという最終局面に有るけど

私のストレスの発散的役割を担って
心の安定を保ってる
喫煙と飲酒の節約は可能か
という問題が残った。

人におすすめする気は微塵もないし
病気を抱えてる人は
やめるべきなのは当たり前だと思うけど

高血圧や病気を抱えていない私にとって
飲酒と喫煙は
素晴らしい
ストレス発散の手段


https://www.google.co.jp
適度な喫煙飲酒は気分転換に効果的

適量の飲酒には気分転換.癒しなどの
心理的効果が期待される
という記載も有る、私もそう思う。

人はその日の疲れを癒やすために
美味しいものを頂きつつ少し飲んで
明日のために素敵な眠りに付きたいと
思ったりするんだよね
私もその中のひとりだったりする。

喫煙も同じ感じで、
脳内の整理をしたい時に一息つきつつ
一本5分のリラクスタイムを楽しむ。

喫煙も飲酒も依存性があるので
絶対守るべきは適量
そこらはちゃんと解ってる。

私の飲酒代金は月平均で3000円
(食費に含まれる)
私の喫煙代金は月平均で8400円 
(現在は楽天カードで決済)
飲酒の方は少しだけ節約した、
喫煙の方は実は地味に増えた。

1ヶ月11,400円
その”楽しみ部分”を無くしたら、
私のストレスは多分かなり貯まる
ひとりで色々に耐えられない

本当に色々悩んだ
喫煙も禁酒も考えたけど踏み出せない

たぶん私には
サプリメントと同様に大事かも。


ランキングに参加しています
応援して頂けると
ブログを書く気力に繋がります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link




色々悩んだ 結論

私は
自分をどうしても守りたい

今は女友達を作る事は諦める
今は色々な所に行くことも諦める

4つの仕事をバランス良くこなして、
とにかく生活を安定させて、
赤字に成るような事はしない。

でも年一度は帰省しようと決めたし
実家にだけは帰りたいから
秋 今年の9月までは、
お金のかかる遊びは我慢することにした。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


少し改良の余地が有ると思うけど
これ最高に美味しいよ
何につけても美味しいはず。

ひとりだからなんでも試してみる 
野菜ジュースで作る、
野菜チーズクリーム


命名的には
野菜クリームチーズ
のほうが良いかな

なんとなく04-25 前日に作ったランチ と 色々チャレンジ晩御飯 3


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。