1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★人生についてとか 語ってみたりしたい

今日は
ほぼ全国的に雨模様かな

私の地域は強い雨なのかな
帰宅時頃には降水量17mm/h
とかの予報に成ってるけど、
多いのか多いんだろうか多そう。

大雨や暴風に警戒
とか予報に書いてあるし
凄く降るんだろうかな。

今日は友人がまた大阪の仕事のようで
昼ごはんを食べに来るらしいので
ご飯をまた炊くことになったね
こうも連続してごはんを炊くのは珍しいかな。

ただいまご飯の準備中です
こんな感じで色々準備して並べて置きます。

ご飯準備中の画像
ご飯準備中

急な話だったので
家に材料がなくて困ったけど
鶏肉だけは、
お安い時に買って冷凍してるので
まあ、ありきたりのメニューにしたかな。

昨年、転勤に成った友人だったけど、
今年はまた、大阪が多そうで、
本人は喜んでいるのかどうか謎だけど、
私はまあ、少し嬉しかったりはするけど
その反面、お金もそれなりに飛ぶから
それなりな感じな部分は正直に有るかも?
とは言っても、食事にかかるお金程度で
そんなに頻繁ではないし、
程々の節約をしつつ適度に楽しむ予定。

男の人は転勤とかがあって大変そうだけど、
私の息子の場合は転勤は無いと思いますね、

独身での入社ならあったかもだけど、
学生結婚ですでに子供が居て
結婚してからの入社だったから
大学卒業後に入社した場所で
ずっと働いてます
今じゃもう子供も3人居るし、
移動とかは、たぶん無いはずと思ったり。


ランキングに参加しています
応援して頂けると
ブログを書く気力に繋がります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link




今日私はお休みじゃないので、
間もなく来ると思われる友人に
ランチを振る舞ったあと仕事に向かいます、
ネットゲームで知り合って、
もうすでに14年を超えたと思われる
長い付き合いの、25歳年下の未婚の男の子
ネット間では、親子的な関係を保つ
面白い関係だけど、ダタの友人

若い人と話すのは
気を使うと思われるだろうけど、
全くそうでもなく、
息子と話してる感じなので
なんとも味気ない感じは有るね。

でもまあ
それなりには楽しい時が得られるけど
私の個人的な思いとしては
同年代~10歳ぐらい上の楽しい人と

居酒屋で一杯やりつつ
人生についてとか
語ってみたりしたいなと思います。

男でも女でも良いけど
男女のそういう関係はパスで
愚痴のない人なら誰でも良いかな。



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。