ひとり 人生最終期に思ふ ”あうん”

今までの人生を振り返りつつ 私の生き方を綴るブログです。

1億の家から1間生活へと
私の幸せの基準



★案外ダメな人はダメなんだ。





blogmuraカテゴリー 60歳代 女性シニア

今日は深夜の3時前頃から、
雨が降って来てたね

★食卓も華やかになるし
【赤いものを食べよう】
心も素敵に成るよ


ま・・・今回は前線を伴う低気圧が
3日ほど日本に停滞しそうで、
うっとおしい日が続く・・・
そんな感じが続く時は
心も体もな~んかダルい。


そんな時は朝から派手に盛りましょう(笑)
なんとなく5-09 食卓も華やかになるし【赤いものを食べよう】心も素敵に成るよ5

主婦は家族を守らないと、という義務もあるし、
お子様や旦那様の気力アップも
手伝って上げないとね。

そう考えたら、
私など・・・家族の居ない独り者で
ご気楽な立場かも知れないね。

毎回コメントフォームを開いてコメントを頂くと、
必ず『貴女は大丈夫、貴女は強い人だ』とかって
コメントをた~くさん頂くけどね・・・

それは私に限らず、
文章は強気で書く=リアル中身が強いはX
大間違い 

まあ・・・その辺り、
個人差も多少はあるだろうけど、
完璧に強い人間など、
本当はこの世には居ないのかもしれないよ。

男性は肉体的にはたくましく見え、
女性をまもる側だという世間一般論で、
心身ともに強いと誤解してそうな人も多いと思うけど、
男性は女性の数倍は
ナイーブなんだよね

ま、要するに心の強さは見た目じゃない。

色々な表現方法が強そうでも
案外ダメな人はダメなんだ。


でも私は
強く有りたいと願っているのでいつも強気、
精一杯の強気バリアを絶えず貼る。
それが浸透していって根を張ればいいな


 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ 

Sponsored Link






今日から久々に仕事、
たった9日程休んだだけだし、
別に不安もないし
間違えずにちゃんと出来るはず。

ただし、指骨折の怪我の方は・・・
な~んか、不思議な感覚に戸惑い中かな。


今はまるで
指バリアーを張られた様で

指先の皮膚が堅く硬質化して居て、
これはまさに、患部保護機能なのか?と、
人体の不思議を自分の指先で体感中。


ま・・・基本的に
激しく小心者で気の弱い人間である私は
道を歩くのさえもドキドキして歩き
自転車に乗ろうものなら五感の全てをフル稼働

友人の車に乗ったりなんかした日には、
横でぎゃあぎゃうるさい訳で(笑)
友人も流石に呆れてるんじゃないかな。


そんな お馬鹿な・・・
強気で生きようとする
超小心者が私


ですよ  (笑)


ではまた

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ 

該当の記事は見つかりませんでした。

 

ひとり 人生最終期に思ふ ”あうん”

あうん 阿吽
阿(あ)は口を開いて最初に出す音
吽(うん)は口を閉じて出す最後の音

そこから、宇宙の始まりと終わりを表す言葉とされたり
対となる物を表す用語としても使用されたり
色々な使われ方をしてそうです。

すべての事柄には始まりが有り
終りが来るという意味合いの様です。

阿吽(あうん)の語源の元はインドのようで、
”宇宙”と壮大な表記をしている様だけど
私は、”あうん”を、ただの始まりと終わり
という意味合いで使うことにしてみました。

人の一生も阿吽