ひとり 人生最終期に思ふ ”あうん”

今までの人生を振り返りつつ 私の生き方を綴るブログです。

1億の家から1間生活へと
私の幸せの基準





Index LINK
全ての記事の表示
60代を 自由に生きる2

burogumura テーマ
* 60代を 素敵に生きる *

* 50代を 素敵に生きる *

ブログランキングアイコン

PVアクセスランキング にほんブログ村

★私が最も恐れているのは・・・





blogmuraカテゴリー 60歳代 女性シニア

今日は
ネトゲ遊びは入れなかったけど、
友人とのスカイプで少し遅くなり気味・・・

スカイプもネットコミュニケーションの1つで
私の趣味の1つでも有ります。

ここでは”友人”と書くことが多いが、
固有の誰か1人を指して
言って居るのでは無いですね。
私は、ネット歴18年以上と、まあまあ長いので、
ネット友人は老若男女問わず沢山
ネットゲーム関連者がほとんど

ネットで作る友達
は・・・気楽でいいよ
ただし、相手次第・・・
今はスマホでもネットでも、
そんなのばかりだろうけど、
私のような激しいゲームは嫌でも?
ネットコミュニケーションだけを図りたいだけなら、
そんな専用のゲームも多いですね・・・

古いゲームほど30~50歳の人が多く
新作ゲームは10代~20代がターゲットなので
50歳前後の人だと・・・
たぶん会話が成り立たない(笑)

--------------------------------------------------------------
深夜の3時前頃に、
ここまで書いて放置して寝てた。

元々あまり脳君は 働いてないのに・・・
もうクタクタで脳が働かなくてね

しんどい時は 寝ることにした・・・
前みたいに
無理して書いてから寝る
ということは、しなくなった。

朝しんどいから・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ 

(´・ω・`)
気が向いたら応援して


” の ほ ほ ん ”
サブブログ(家計簿&預金 収益系)
(´・ω・`)振り出しに戻りつつある”残念な預金額” な 通帳画像
どんどん減る預金 (´;ω;`) 2016-2月 残高


Sponsored Link







きのうの夜ごはん
半額食材中心の節約ご飯を
なんとか素敵に魅せるご飯ブログ

前にも増して
節約に力を入れている私のご飯です。

180円程度の材料費のスパグラ
昨日のランチで使ったカルボナーラの
レトルトの残り半分を夜使って晩ご飯

貧乏飯 
55円カルボナーラ de スパグラ


3-22 スパグラ 





毎日
くだらない事から生活のこと
老後のこと?お金の事とか色々考える・・・
脳は毎日いっぱいいっぱいで
凄く疲れてる

実は考えてもしかたがない、
行動できないと全くの無意味

それでもいつも・・・
脳を考えで満タンにしておきたい、
そうしないと私は色々と無理かも。

生活が苦しいし体にも悪いし
タバコをやめようと
今年のはじめに決意した。
禁煙外来に行こうと決めたのにまだ行っていない、
足が重いのだ、行こうと思えないのだ。

禁煙したら私はどうなるんだろう
もしかしたら、
この穏やかな気持は
ニコチンに依存することで、
あのゆるやかに煙草をくゆらせる時間で、
保たれているのではないだろうか・・・とか
思えてしかたがないんだよね。

私が最も恐れているのは

心が壊れる事なの



気が向いたら応援して 
多少励みには成るかな

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ 

該当の記事は見つかりませんでした。

 

ひとり 人生最終期に思ふ ”あうん”

あうん 阿吽
阿(あ)は口を開いて最初に出す音
吽(うん)は口を閉じて出す最後の音

そこから、宇宙の始まりと終わりを表す言葉とされたり
対となる物を表す用語としても使用されたり
色々な使われ方をしてそうです。

すべての事柄には始まりが有り
終りが来るという意味合いの様です。

阿吽(あうん)の語源の元はインドのようで、
”宇宙”と壮大な表記をしている様だけど
私は、”あうん”を、ただの始まりと終わり
という意味合いで使うことにしてみました。

人の一生も阿吽