ひとり 人生最終期に思ふ ”あうん”

今までの人生を振り返りつつ 私の生き方を綴るブログです。

1億の家から1間生活へと
私の幸せの基準



★私の気持ちを分かる人は居ない





blogmuraカテゴリー 60歳代 女性シニア

木曜日に
旦那様の家に
メモを置いてきたけど、
旦那様からは、まったく電話はない。

去年の10月27日に会った時には
私の事をちゃんと理解していたのに、
あれから3ヶ月 かな・・・
私の事まで
解らなくなったんだろうか。


ドアの前で何度も私の名を言って、
出てくるまで待ってたんだけどね、
出てくる気配がないので、
メモを残してきた、
私の字を見れば
絶対に私と解るはずなんだよね

だって・・・私と旦那様の
字の書き方はそっくりだからさ。

昔、十代の頃 出会った頃・・・
「君と俺の字は凄く似てるね・・・」
そんな風な会話も有ったなあ・・・
結婚してからも字がそっくりなので、
どっちが書いたのか
わからない様なメモも有ったりした。

なので、私のメモを見て、
私とわからないはずがないのに
まったく電話は無い。

私の気持ちを分かる人は、
世の中には居ないんだろうな


君の事は知ってる、
でも結婚した記憶はない。
息子がいるのは、わかってるが、
自分の息子だという認識がない。
別れてくれないか・・・

そんな事を、
最後につぶやかれたのだよ。


http://search.yahoo.co.jp/search
統合失調症

あれから 
今年で7年ちょいが過ぎ去ったよ

病状は悪化はするが、
治る気配は無さそう

今回どうして
連絡をくれないのかはわからないね、
でも いつの日か、
私のことも
完全に忘れてしまうの?


(´・ω・`)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ 


” の ほ ほ ん ”

サブブログ(家計簿&預金 収益系)
貧乏生活のくせにと自己反省するんだが
記帳してきました (´;ω;`) 2016-1月 残高
最悪的にお気の毒な経済状況だと思います
給料明細を落とした & 12月預金額△86,415円


Sponsored Link






今日の晩ご飯

★ 最近 (○´ω`○)ゞ 
な ま け ぎ み ”サラダご飯”


今日のお薦めはこれだなあ
▼ぽちで今日の写真は4枚
1-31 きんぴらさらだ




ま・・・ 昔のあの頃の
私の精神状態も
やばかったけどね

30歳代からの
痴呆介護の地獄に加え
旦那様は統合失調症になり
職も奪われたのに、
介護のせいで私の夢とか稼ぎの源の
仕事も奪われ、完全に収入が絶たれ。
息子は多感な中学生で・・・
高校受験もその後に控えていたし
大学受験頃は、まさに地獄絵図。

こんな、適当人間の私でも、
流石に、やばかったりしたね。

今だから
こんな風に語れるんだろうけどさ

人間ってね・・・
殺意とか簡単に湧くよ。


そんな境地に成らないように
お過ごしくださいませ

気が向いたら応援して 
多少励みには成るかな

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ 

該当の記事は見つかりませんでした。

 

ひとり 人生最終期に思ふ ”あうん”

あうん 阿吽
阿(あ)は口を開いて最初に出す音
吽(うん)は口を閉じて出す最後の音

そこから、宇宙の始まりと終わりを表す言葉とされたり
対となる物を表す用語としても使用されたり
色々な使われ方をしてそうです。

すべての事柄には始まりが有り
終りが来るという意味合いの様です。

阿吽(あうん)の語源の元はインドのようで、
”宇宙”と壮大な表記をしている様だけど
私は、”あうん”を、ただの始まりと終わり
という意味合いで使うことにしてみました。

人の一生も阿吽