1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★もう誰かと暮らしたいとか思えない理由

昨晩の桜での飲みが
案外美味しかったので再び

桜酒
April03,2017

ただし塩気があまり好きではないので                     
今夜は桜漬けの塩分を
お湯でかなり落としてから
お湯に桜を入れて
梅酒+焼酎という取り合わせにした

お湯② 梅酒① 焼酎①の割合が
最高に素敵になった
色々と試してみようと思います。


今の私の勤め先は8年を超えて
9年目に入ったと思うけど
それだけ長いとおなじみのお客様と
それなりに親しく成るわけだけど
歳とかを聞かれることは滅多には無く
現在57歳で今年58歳に成る
私の歳を全く知らない人のほうが多く、
予想外であり得ない様な突拍子もない
中高年の縁談的な乗りのものを
持ち込まれることが有る。

今日も親しいお客様から、
そろそろ独りも寂しいでしょうから
再婚すればいいのにと言われて
「残念ながら私もうすぐ還暦なのよね」
と答えて置いた
それに対しての返答は、
「歳は関係ないわよ」でしたが、
歳は絶対的に関係があるし、
そもそも殿方に気を使う生活なんか
二度と御免的な感じです。

私も、極たまに、
誰かと一緒に暮らしてたら楽しいだろうなと
心で思うことは有るけど
それは、ただ思うことが楽しいのであって
現実的には、それは絶対に無いです。


もう誰かと暮らしたいとか
思えない理由

私の生活形態を
此処では何度も書いておりますので
ご存知の人も多いかなと思うのですが、
今はかなり早く寝るようには成り
深夜の3時~4時に寝る生活

基本的に私は
若い頃から夜型の人間で
普通の日常をお送りの人に
時間を合わすなんてもう無理で
絶対にしたくない。

人の世話は焼きたくない、
人に気も使いたくない
人に合わせたくない
人に影響されたくない
人の介護はもうしたくない。

逆が有ったとして、
絶対に介護されたくない
介護って本当に甘くはないのですよ

辛く苦しい毎日を10年以上続けたら
早く死んでくださいって思う日が
いつか来ます。

そんな思いには二度と成りたくないし、
そんな風に思われて逝きたくない

だから私は
絶対に誰かと暮らしたいとか思えない



ランキングに参加しています
応援して頂けると
ブログを書く気力に繋がります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link






”春ランチ” を
marimekko で演出 ・ω・ かわいくなりすぎ


marimekko コースターは手作り
ペーパーナプキンで作りました。

marimekkoの場合
1枚50~70円程のペーパーナプキンで
コースターが4個作れます。

なんとなく04-03 テーマ ”春ランチ” をmarimekko で演出 子供が喜びそう 1



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。