Index LINK ♡ 全ての記事の表示 ♡ 私の経歴(プロフィール)

★厚生年金額は収入の約0.7%

Category - 年金
Category  いいねアイコン にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

今日はもう・・・色々と考えない事にして、
完全なる休日を楽しむ事にして、
一日中スカイプやりつつ、動画を見つつ
ゆっくりしたかな・・・

色々と考えるだけでは結局は無駄だからさ、
行動できなきゃ無駄だからさ・・・
だた無駄に考える時間は省く方が
良いのかもと思うようにはなったかな。

有意義な前向きな考えは
どんどんすべきだろうけどね


ほら・・・最近ちょっとだけ色々と有ってさ、
マイナーな考えも多々浮かぶわけですよ、
あの時間は無駄だなと思うの。

ま、ここ最近の色々の原因はわかってるから、
ただの誰でも通る、更年期障害だから、
其のつど対処するしかないわけです。


よろしければ応援してください。
(´・ω・`) ぽち





サブブログ(家計簿&預金 収益系)
★みんな・・・お金使いすぎだと思う(7月分生活費)
★(´・ω・`)生活苦なのは全て自分のせい
★・ω・`?収益額が推定を 84%下回っています






今日の晩ごはんとおやつ

★ 北欧食器などの 
”ブランド食器を何故買うか” 
(長文です(笑)


ちょっと、食器について語ってるけど、
まあ・・・がさつな人とか・・・ずぼらな人とか、
少しでも参考になれば(謎)

ぽちで▼今日の写真は4枚
8-8 わらびもち





例の106万円の壁を受け、
勤め先は社会保険の加入を義務付けてくる。

来年・・・今年分の確定申告をする事で、
来年度分の国民年金保険料の、
全額免除処置が無くなるのを踏まえ色々と調べた。

どっちがお得なのか

57歳の10月からの厚生年金加入を少し悩んだ

厚生年金額(もらえる額)は
累計収入の約0.7%(年額)



月9万円として 59歳11ヶ月まで収めても、
年間で13230円増えるだけ。

90000円 X 0.7% =630円/月 X 21ヶ月

+13,230円/年
計算あってますかね???

会社の106万円の壁を突破して勤めて、
保険料は、収入の約8% = 7200円/月

要するに、7200円を21ヶ月支払い、
151,200円(総額)支払って・・・

年間で、13,230円しか上がらない。
元を取るためには11年以上もらわないとね(笑)

さてと・。・ 頭が疲れた。


応援していただくと嬉しいです
 

おかいものだいすき
関連記事

 
いいねアイコン ブログランキング・にほんブログ村へ Category♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ村注目ハッシュタグ