ひとり 人生最終期に思ふ ”あうん”

今までの人生を振り返りつつ 私の生き方を綴るブログです。

1億の家から1間生活へと
私の幸せの基準



★実は最悪な日常





blogmuraカテゴリー 60歳代 女性シニア


朝から少し失敗して時間が かかり、
そのせいで、心が少し落ち込んでいたり・・・
暑いしなんとなく落ち着かない一日の始まり。

ほんの些細な事で心が乱される、
家族が側に居たら、
こんな程度の事で、こんなには・・・
落ち込まないんだろうなと
たまに思ったりする。

一人暮らしは
気楽さだけが良い部分なだけで、
絶えず寂しさでいっぱいで、
実はろくな事は無い(断言)
それでも、私はこの暮らしを最良とする。

愛に飢えていたり、
人恋しかったり、
誰かに泣きつきたかったり・・・
私の今の心の内をわかってもらいたかったり、
色々な問いかけをしたりして、
すぐに応えて欲しかったり、
望みはあふれるようにあるのだけど、

そんな想いを全て文章にして書いて、
書いていく内に少し落ちつけて、
書いているうちに、
なんとか心の自己解決を図って、
最後には、
『よし頑張ろう』だけで締めくくる毎日だ。

実は最悪な日常

私はこの先、
この生活を何年保てるのだろうか・・・
そんなに永くない気がしてきた。


(´・ω・`) ランキングに参加しています







今日のランチ

結局、自分の事は自分で守るしかないから・・・
食事にしても何にしても、
自分の事だけを考えて頑張るだけの日常だよ。

★ クリナラ de ワンプレートランチ ”
食事を疎かにすると心も壊れやすい”


私が一番恐れているのは
私自身の心が壊れる事だよ


色々見てきた、色々・・・
私は絶対に自分の心を壊したくないんだよ。

なので あがく・・・

心に最も必要な物は
食事なんかじゃないってのは十分解ってる
解ってるけど、それがままならないから、
基礎部分である食事は疎かにしないで起きたい、

ああ・・・ほんと、今日は駄目だな、
色々と有ったんで、心がかなり疲れてる。

なんとかしないといけないと焦るけど、
焦っても仕方がない・・・落ち付け>自分
とにかくそう言い聞かせてみるしかないなあ・・・

更年期による自立神経の乱れも
かなり影響してそうです。



サブブログ” の ほ ほ ん ” 
★貯金を意識し始めてから私は何かが変わった(悪い方向に)
★マジ収益アップ計画で 節約&預金アップの夏 。`・ω・ゞ
★食費2万円以下計画は頓挫したが(´・ω・`)20%~30%減のアレ
おまけブログ
『まったり 生きて 暮らしを楽しむ』





まあ・・・
一種の心の病に近いような感じかもよ。

色々な不安を、サプリメントで補う。
一人暮らしなんかろくでもないから、
絶対しない方が良いよ・・・マジで

7-27 サプリメント

生活苦で色々切り詰めつつ、
必死で楽天でポイントを貯めて、
そのポイントだけで、サプリメントは買う。
円は使わないとはいえ、この量を毎日とるのは、
ぶっちゃけ、尋常じゃないんじゃないの?(笑)

でも、ひとり暮らしは・・・
それだけ不安が山盛り過ぎる。




ふう・・・

応援していただくと嬉しいです
 







該当の記事は見つかりませんでした。

 

ひとり 人生最終期に思ふ ”あうん”

あうん 阿吽
阿(あ)は口を開いて最初に出す音
吽(うん)は口を閉じて出す最後の音

そこから、宇宙の始まりと終わりを表す言葉とされたり
対となる物を表す用語としても使用されたり
色々な使われ方をしてそうです。

すべての事柄には始まりが有り
終りが来るという意味合いの様です。

阿吽(あうん)の語源の元はインドのようで、
”宇宙”と壮大な表記をしている様だけど
私は、”あうん”を、ただの始まりと終わり
という意味合いで使うことにしてみました。

人の一生も阿吽