ひとり 人生最終期に思ふ ”あうん”

今までの人生を振り返りつつ 私の生き方を綴るブログです。

1億の家から1間生活へと
私の幸せの基準



★節約の限界





blogmuraカテゴリー 60歳代 女性シニア 

今年に入ってから、
色々たて続きに起こる各所の不具合
それは私の生活を脅かし
預金計画にも影響するんだよね・・・
今年に入ってからは、かなり節約を心がけて、
本当にこれ以下にはならないんじゃないの
と思うほどの節約をしてそうで・・・
まさにそのとおりで、それ以下が厳しい状態です。
節約の限界
今はまさに、そんなラインに居るんですよね。

でも、それに反して、過去まったく無かったはずの・・・
医療費の出費は度重なり始めてる
たぶん、もう今後はそのあたりを
頭に入れて生きていかないと
ならない年齢に達したんだと諦めるしかなさそうか?

いやいや・・・まだ55歳なんだよ。
何とか対策すれば大丈夫の年齢だよね?

ただ確実に老化は始まってる。
老後への覚悟を固めつつ、
老後までの、最後のあがきをしようと思う。

その為に、ちょっと節約をゆるめないと無理なんで、
老後を視野に、肉体の健康維持と節約と、
そのあたりのバランスを考えつつ、
貯金に対して、焦らないように、
ほどほどの余裕を持って挑もうと思います。

人生とは、うまく進まないからこそ?楽しいのかもしれないよ?
そう・・・自分に言い聞かしておく。
(´・ω・`) ぽっちっと いっといて





今日のランチ
日々、食事には気を使って生きておきたい・・・
人間にまず必要なのは絶対的に栄養素。

ガソリンがないと走れない車と同じ、
良質のガソリンで車体にやさしく快適に長く走行
私はそんなイメージで生きて行こうと思うのだった

★ ダブル SIIRTOLAPUUTARHA de
ダイエットにも素敵な ”たまねぎのちから” 


毎週・・・安売り時を狙って、
3個で100円ほどのたまねぎを買う。
一週間で、大きな玉ねぎ3個を食べてると言う感じね。
これが体には最高に素敵なわけです。

ぽちで▼今日の写真は4枚
7-10 たまねぎの力

体の細胞を劣化させる活性酸素を抑制で
最高のアンチエイジング効果



サブブログ
(家計簿系)
★人が生きるのは色々と難しいのだ(´・ω・`)11,150円
★これ以上の節約は厳しそうだな(ため息)
★確実に ”はかない夢” となって参りました。

(ブログの収益系)
『まったり 生きて 暮らしを楽しむ』



今日はR-1のドリンクタイプにした。
3日目だけど、R-1による
アレルギー反応は無いのでほっとしてそう
7-10 R-1
これだけは、楽天で買ったりできないので、
多少、食費が上がり家計を圧迫するかな・・・・
(参考画像)

食べやすさ・・・からするとブルーベリーのが甘くてとてもおいしかったので、
今あるのを食べきったら、
今後はブルーベリー一本で行く予定。
毎日ブルーベリーのサプリメントを飲んでるぐらいだし、
一石二鳥になるではないかと期待。
私は目の保守もしてるんだよね、
ルテインとブルーベリーも常備薬です。

目が先行老化で
飛蚊症だし・・・かすむとか、いろいろやばいのです。
今まで別個で買っていたけど
先週、爽快で一緒のを注文してみた。
7-10 爽快

まあ・・・色々健康に気を使って 
結果的に節約ってのを狙おう

応援していただくと嬉しいです
 

該当の記事は見つかりませんでした。

 

ひとり 人生最終期に思ふ ”あうん”

あうん 阿吽
阿(あ)は口を開いて最初に出す音
吽(うん)は口を閉じて出す最後の音

そこから、宇宙の始まりと終わりを表す言葉とされたり
対となる物を表す用語としても使用されたり
色々な使われ方をしてそうです。

すべての事柄には始まりが有り
終りが来るという意味合いの様です。

阿吽(あうん)の語源の元はインドのようで、
”宇宙”と壮大な表記をしている様だけど
私は、”あうん”を、ただの始まりと終わり
という意味合いで使うことにしてみました。

人の一生も阿吽