Index LINK ♡ 全ての記事の表示 ♡ 私の経歴(プロフィール)

★ 心も良い方向へと流れていく

Category - 日常の生活
Category  いいねアイコン にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

昨晩深夜に、二つ目の内職をした後、
久々に飲みました(微笑)
前に飲むと動悸がしたことがあったので、
飲むのをしばらく辞めていました。

★やばいなと思ったので
私はそれをやめる事にした

2015年01月24日 (土)


動悸はものすごく恐怖でしたからね・・・
長いこと飲まなかったんだよね。
でも昨晩深夜は、気分も良かったし、
美味しいあても出来たので飲んでみた。
飲んだついでに写真つきで深夜のブログも書きました。


ちょっと酔っているのもあって
辛口気味のブログになった。(苦笑)
★ 他人のサイトの写真を
勝手に使うのは【著作権侵害ブログ】です



今は色々なサイトが色々勝手に使っているよね。
投稿型まとめサイトとかは本当に上手くできてる、
あれは、サイト運営者の責任じゃなく、
投稿者の責任ってことになるのかな?(不明)
たぶんそんな感じだと思うので、
なかなか難しいことに成ってそう・・・(汗)

レンタルブログの場合は即効対応される。
ブログ村とかの場合は情報提供項目がありますね。

飲んで寝たけど、
爽やかな朝を迎えられて良かった・・・
飲酒も、適量ならば体には良いそうですからね。

(´・ω・`)
励みに成ってそうなのでどうぞよろしく。

 





今日の朝昼兼用ご飯

数日前のカレーを使いましたが、
最高に美味しかったのでした。

★(。・_・。)ノ さぁお買い物するぞぉ
”ナンカレーなランチ”


ポイントを貯めるのは得意のようです(微笑)
又期間限定のポイントを頂きました+500ポイント。
色々と情報をゲットして、
エントリーできる物は必ずしてから買い物に挑む私。
そうして得たいろいろなポイントのみで買い物をする、
こんな素敵な事は無いですよね、是非に!(微笑)
毎日の楽天検索も欠かさずアンケートも欠かさず、
その二つだけでも月1,000ポイント近くになります。
検索は楽しいですね、日々新しい発見ですよ・・・

食事内容についてと写真などはこちらで
▼ぽちりん
3-15 ナンカレー
もちろん・・・美肌ランチです。
っふふ・・・

こちらでも色々とひとりごとを・・・

なんとなくのご飯に雑貨にひとり言
なんとなくのご飯に雑貨にひとり言





実は今朝は爽やかな疲労感
昨日はかなり頑張りましたからね・・・
珍しく、夜に仮眠も取ってしまいましたね。

★夢の話しと現実の話し

そこでも書いたけど、
人の体は実に機械的だと思うのですよ。

酸素を吸い必要な栄養素を得て稼動する。
良質のそれらをバランスよく得ていくと安定が保たれ、
悪質な物を取り入れれば、不具合が生じていく。

バランスの良い物というのは、
肉体のみならず脳にも影響を与え、
脳が正しい分泌をすれば安定した精神状態も得られる。

昨晩、人の心とか気持ちの精神部分は
正確に刻まれていないと書いたけど、
素敵に保つ事は可能ですよね・・・

バランスの良い栄養素各種が脳内物質に作用して、
精神へと影響を与えていくのは間違いないですからね。

肉体の安定も精神の安定も同じですよね。
良質のバランスの良いものを摂取することで、
心も良い方向へと流れていく・・・

栄養が身体・精神にもたらす作用

私は長い間、精神疾患の旦那様の介護をしました。
本もたくさん読み漁らなくては成らなかった、
上に載せた本は読んでいませんけど、
こんな感じの本を何冊も何冊も読みました。

このブログでは、
最初からその様な事をたくさん書いているけど、
心にも栄養素が
影響するのは間違いないと考えます


毎日の食事を
疎かにしては駄目だと思います。
私達の場合はそれを知るのが遅すぎた

私は過去を振り返って、
そんな事ばかり反省してる日々です。
反省しても遅いのだけど・・・



(´・ω・`)
励みに成ってそうなのでどうぞよろしく。

 

関連記事

 
いいねアイコン ブログランキング・にほんブログ村へ Category♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ村注目ハッシュタグ