Index LINK ♡ 全ての記事の表示 ♡ 私の経歴(プロフィール)

★ 実は朝、少し泣いて、仕事に行った。

Category - 日常の生活
Category  いいねアイコン にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

強気で色々と書いていても、
私は基本的に弱い人間だと良くわかる。

実は朝、少し泣いて
そして、仕事に行った。

(参照)
★ 息子の名前を叫びまくる私・・・
2015年01月25日 (日)



ひとりで大丈夫と言いつつ、
寂しいに決まってる。

家族が居て賑やかな
あの頃が一番良かったに決まってる。

もう今はあの頃の息子ではなく、
息子は、ちゃんと自分の家族を作ったのだ、
私の入る余地など、もう何所にも無い。

歳とともに涙腺は弱まっていくというが、
涙腺が弱まるのじゃなく、
積み重なった年月の色々な思いが、
同時に、あふれ出るからだ。

親なら誰でも、この気持ちはわかるはず・・・
生まれたときの感動とか・・・
成長していく過程とか、
永い長い年月の間、愛おしさを積み上げ、
立派な大人に成って成長していく子供。

そんな昔の事を、思い出して、
涙しない親は、ほぼ皆無だと私は思う。

前に、ブログで
私は過去にはもう戻りたくは無いと
書いたことがあるが・・・

地獄の時代の戸建ての前の、
超絶幸せな、賃貸マンション時代になら
帰りたいかも知れないが、

そんな事が出来たとしても・・・
私は絶対に、踏みとどまる。

その後に、
地獄が再び来るのだと思うと、
あれを再びなんて絶対考えられない。



時折・・・昔を思い出して、
素敵な頃の夢を見て・・・楽しんで、
時々涙して、このまま静かに、
一人で暮らしていたほうが数倍まし・・・


いくつになっても、
自分が生んだ子供は愛おしい。



ま、多分そんな人は多いと思う。


(´・ω・`)
励みに成ってそうなのでどうぞよろしく。

 

こっちもよろしく
貯金も頑張る ただの貧乏人のひとり事
たまに家計簿とか預金とか支出とか
金銭面はこちらで書いています。
” の ほ ほ ん ” 










今日の夕ご飯

★swatch VS Scandinavia &
カステヘルミ on ダイソー


和食器のお皿対決の話と、
北欧ブランド品に安価なダイソー品というコラボ。

ブランド品はそれなりに素晴らしい品が多いが、
ダイソー品にだって、素敵な品はある。

素敵な食卓を作るのは、
自分の好みで良いと思う。

元値が高かろうが
北欧食器は、よく半額とかになるし、
108円食器も、捨てたモンじゃない、
素敵な品もあるのだ・・・


ぽち▼
1-25 ハンバーグと残り物





私のサブブログです。

独り言もおおいですね・・・^-^;

サブブログリンク









朝ちょっと泣いて会社に行ったら。

目が少しはれぼったかったのか、
同僚に、寝不足なのかと言われた(苦笑)

「よく見てるなあ」と返答したが、
どう見ても、寝不足という目ではなかったので、
目も赤かったし・・・

「来る前にネットで・・・
泣けるドラマを見てね」と誤魔化した。



たまに泣いても良いだろ、

でも出来れば、
仕事前じゃないほうが良いなと反省した。


仕事前に、
ナイーブになるような記事を、
書かないで置こうと思ったりした。

そういう記事は、
夜のほうが良いかもしれないな。


というか、
前向きな記事のほうが良いよな・・・

苦笑



(´・ω・`)
励みに成ってそうなのでどうぞよろしく。

 






関連記事

 
いいねアイコン ブログランキング・にほんブログ村へ Category♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ村注目ハッシュタグ