1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.





Index LINK
全ての記事の表示


★更年期障害が酷いと 医療費がかさむ そうならないために出来る事

やっと 生理の後、直ぐの不正出血が落ちついてきた。2014年の頃の画像子宮筋腫は小さいから放置されたこの辺りの影響も有るのかもね。色々なものを読むと子宮筋腫ってのは女性ホルモンのエストロゲンの影響でお~っきくなるらしいから更年期に入ったらエストロゲンが激減するから放置してても大丈夫という考えらしく私の子宮筋腫は姉のと違ってめっちゃ小さかったから放置されたけど私の実の姉は、ニワトリの卵ほどの大きさの...

★私は何か間違ってますか? 

そう言えば、とても良さげな腰痛運動って感じのを自己開発してそれを寝起きにやって置くと仕事の行き帰りに5時間の立ち仕事の後でも何気に腰痛が出なかったりしてちょっと良い感じ立ちヨガみたいな太極拳っぽい感じみたいな腰~お尻~太もも~を伸ばすと筋が伸び~痛いのだけど気持ちよい。そういえば、今日、息子の嫁の両親がお買い物に来た一応近くに住んでは居るのだけど嫁の両親のお買い物時間が、私の出勤してる時間とは多少...

★年金は欲しいけど歳は取りたくはない(ΦωΦ)

なんだか最近、60歳以上の人の出勤日が少しだけ減ったのよ加齢による体の不調もあったりと理由は色々と有るのだろうけど実のところ金銭的に余裕ができてきたから出勤を少し減らしてる人が多そうよそうなのよね、昔、会社勤めを経験したことの有る今、現在60歳以上の人って厚生年金の特別支給が有るからちょっとした年金がもらえてる訳でしんどい時などは迷惑を掛けないように調整して出勤日を減らしてそう。働きつつも年金受給...

★何をするにも お金を掛けてはいられないので

椅子のシリンダーが壊れたせいで椅子の高さ調整が出来ず以前のように高く出来ないので姿勢が変わって足が痛む事が増えた。36年ぐらい使っている椅子に工夫をしてみる壊れてもなお使う思い出の椅子 見た目にもこだわりたいからそっちも工夫するのだけど以前、椅子の張り直しをした時の赤い生地は着なくなったカーデガンを応用して張り直した▼椅子の張り直し過程の記事July15,2017何をするにもお金を掛けてはいられないのでこのク...

★なかなか面白い人生だったなと思う

昔の映画1984年インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説を見つつブログを書いています。30年以上前の映画なので若い人は知らないかもだけど私の若い頃はこのあたりの映画に夢中で当時は夫婦して、映画が大好きだったけど結婚してすぐに子供ができたので映画館に観に行くということはなく、当時としてはお高いビデオデッキを二台買ってレンタル屋でビデオを借りてはこっちょりダビングしていましたね。その後、直ぐにダビングは違法と言...

★そろそろ 次の遊びを

休みの日には家仕事も内職もするし当たり前にブログも書くけど遊びも必ず取り込む事にしてる昨日と今日は少しだけ手作りを楽しんでみた。たまの手作りは楽しいし日常と違う何かは刺激に成るし手先を使う事で更に脳にも良いね。今回は同じ生地で2品作りました① UNIKKO スツール (ΦωΦ) ② 針も糸もミシンも使わず作った    marimekko UNIKKO バッグ どんどんmarimekkoに侵されていく部屋だけど本来は落ち着いた感じが好き...

★息子と住めない家に未練など無かった

今日は3週に一回ぐらいしか予約が取れない歯科今日は遅くしてもらって15時からですね。徹底的に治したいかもこの顎関節症の治療の為のマウスピース気になりすぎて最初の頃は何度も目覚めたりで少しは慣れてきたけどやっぱ気になって起きる事も有るね歯科には年単位で1~2年通う事が決定してるけど最終的に顎関節症のせいで歪んできた歯の歯列端正もしたい、と先日実家に帰った時に両親に話してたのだけど一週間前ぐらいだった...

★裁縫の日(ΦωΦ)

今日の休みは裁縫の日と決めてみた。脳内でもつぶやいたけどちょっと変わった事をしたいから、強制的に裁縫の日にしてmarimekkoの生地も沢山有ることだし何か作ってみる。私も最近急激に、老眼ってのが始まったから新兵器を使う事にするわあまったmarimekko生地で 椅子張りをしようと とりあえず 緑の方でチェアカバーを作って残りの生地でバックを作る予定にしてるけどこんな派手な生地のバックとかこの歳で持って歩けるかしら...

★ポリシーガチガチで 頑固な50代

人生、半世紀以上生きてくるとその自分が生きてきた人生の中自分に良いと思える事は残し自分に必要ないと思えたものは自己脳内でどんどん排除して残りの人生を生きる時自分を守るためにとその良いと思えた事を中心に生きていくっぽいからポリシーガチガチで頑固風に見えたりはするのよね。ポリシー - Wikipedia強い主義やこだわり、方向性私の周りにもポリシーガチガチで 頑固な50代ってのは多そうだし私も類にもれず似た様なも...

★普通じゃない生き方ってのも面白いかもよ

たまに、このブログを知ってるネットの人によくも、そう 毎日ブログネタが有るなと突っ込まれるけど私のブログってのは、ネタありきのブログでは無くて私の毎日の出来事とか時が経つ度に感じる老化度合いとか老化に伴う体の不調や心の変化とか楽しかった出来事も載せれば幸せを感じた時とか悲しみを感じた時とかとにかく多種多様に自分を語るブログかな。なので、万人受けはしないだろうけどいち個人の私という人間がどういう人な...

★旦那様の事をどんどん忘れてしまう

今日は何故か右膝の内側辺りが痛くて立ち仕事が、かなり辛すぎたかな歩いたり動いたりして作業する品出しとかの仕事は足腰に良さそうだけど動かない立ち仕事はきついその場で立ちっぱなしの仕事って足への負担が大きいのかもねでも面白いことに立ってるだけの時は痛い膝も歩いてる時とかチャリ運転時は全く痛まないのよ。(ΦωΦ)何だこりゃ https://www.google.co.jp立ってる時だけ痛い膝長時間立ってると膝が痛くなるのは重心バラ...

★パートにだって プライドは有るからね

今 現在裕福な暮らしをしてる人って良かれと思って優しい言葉を掛けるのだろうけどもう少し言葉に気をつけたほうが良いのかも知れないよ。脳内ブログで書いた記事だけど別に・・・同情でも 何でもいいけどむしろ、「無理しないで頑張ってね」だけでよいかもね。優しさからの言葉だと解る人は良いとしても、優しさからの言葉に対して「馬鹿にされた」と、怒ってた元同僚が居たのは間違い無いから不愉快に思う人も居るんだよねあの...

★苦労して育て 苦労させて育てる

休みの三日間私は家に引きこもらずに出かけた出かけなきゃいけないそれなりの用事が有ったから出かける事に成ったのだけど、三日間一言も喋ってないなと思うとな~んだか少し寂しい気持ちには成るかな少し前までの数年間ずっとネットの知り合いやゲーム仲間とのスカイプとか友人とカケホーダイ電話で用事もないのに適当にダラダラ話してたりが多かったけど私は更年期障害が顕著でそのせいでしんどかった夏前辺りから私はネットゲー...

★ (ΦωΦ) 3日間 誰とも喋らなかった

今日も用事で出かけたので 節約弁当をもって行ったお弁当を持っていくのは出先での余計な出費を控えたいからもちろん飲み物も家で入れていくで ちょっとでも景色のいい場所でお弁当を頂いてのほほ~んでも今日はとても寒くて風もかなり強くて 少し小雨っぽく成ってきたので残念だけど早めに切り上げた。ランキングに参加しています応援して頂けると嬉しいです。 ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる * 出かけた理由は大し...
このカテゴリーに該当する記事はありません。